人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyhappyDays

3/13

3/13_b0208211_2315545.jpg


地震から3日目
自宅に戻れました。

驚きと心細さの1日目

あちこち町中も壁やらガラスやらが落ちていて
余震も続き、泣きそうになりながら
家に帰ろうとマンションまで送ってもらうと
既に日が落ちていたので、階段も廊下も真っ暗。
でも、ネコも気になったし一回は家を見ておかないと…と
携帯のあかりを頼りに部屋へ。

酷かった…
猫は無事で…それだけが本当にホッとした。

食器はほぼ落ちてて靴を脱いでは上がれない。
本棚の本は全て落ちてて床は何も見えない。
天井の板が1枚落ちてて声が出ない。

近所に避難できる場所があって助かりました。

不安でいっぱいになってた時に
メールをくれてありがとう。

安心して涙が出ました。

でもやっぱり、不安で落ち着かなくて殆ど寝れず朝を迎える。

2日目の朝、5:00すぎに太陽の明かりで目が覚めました。
明るい。ってただそれだけで、不安が本当に少なくなり
明るいというその事実だけに感謝しました。

外に出てみると、スーパーやコンビニが
外で食料を売ってくれていました。

1時間くらい並んで、食糧確保。
部屋に戻り、掃除と片付け。

暖かくてぽかぽかしてて、大きな地震の後だなんて
信じられなかった。

でも夜はやってくる。

そしたら道路の向こうに明かりが見える!
電気が復旧し始めてました。

そして今日。家に帰ることが出来ています。

市の職員の皆様、食料を売ってくださったお店の方々。
炊き出しをしていた国分町のお店の方々。
頑張れって言ってくださった、全世界の皆様。

本当に本当にありがとうございました。

まだ、ライフラインは全て回復したわけでもなく
余震も断続的に続いていますが、とりあえず元気です。

全く何も回復していない地域もあり、
連絡が取れない子もいて、心配は続いています。
宮城と福島だけでなく、茨城・埼玉・岩手・青森等あまり取り上げられずに
大変な思いをしている方もたくさんいます。

私は幸せな方です。

大変ですが、一緒に頑張っていきましょう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
by punikodaily | 2011-03-14 00:02
<< 3/16 3/11 >>



毎日幸せ

by punikodaily